張り子(デコ)の裏の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/8Vプレミアリーグ女子岡崎大会IN岡崎市中央総合公園総合体育館@女子バレー

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

武富士・佐和を残し、2レグ終了です。

【2/8 Vプレミアリーグ女子岡崎大会】
 車体 −0 パイオニア
 デンソー 2− 東レ
*詳しくはコチラ

初戦は、地元の応援団の声援を背に車体がストレート勝ち。
サーブ・レシーブ・アタック、全てにおいて車体が上回った完勝でしょう。特にレナタ。決定率42%という数字以上の存在感を感じました。試合を重ねるごとに船崎とのコンビが合ってきて気合十分な印象ですね。アンジーと言いジョインズと言い、車体の助っ人さんは熱い選手が多いですね。これも葛和さんという巨星の持つ重力でしょう。
パイオニアは相変わらずチグハグ。栗原の波の激しさがそのままチーム成績に直結しているような…。そんな時こそピンポイントな采配が求められると思うのですが、ねぇ。

2戦目。
デンソーがなんとかフルまで持ち込むも、最後は息切れしてしまった、そんな試合でした。試合を重ねるごとにチーム力が上がっている東レに対して、急造セッターでここまで出来たことを素直に褒めたいと思います。
んが、センター線の打数が増えてこない=シンディと両レフトの負担が増えていることは分かります。しかし、そこでもうひと踏ん張りが欲しいのですよ、岡野さん。そしてサブメンバーさん。残り一周、イチガンな戦いを期待します。
久々に見た東レさん。荒木の抜けた穴にすっぽり入った新人宮田の活躍には驚きました。決定率も申し分なく、チーム1の4ブロックかます辺り、新人不作な今シーズンでは抜きん出た活躍でしょう。年々(良い意味で)狡猾になる中道が巧くチームを纏めている印象ですね。

画像


リーグも残り1周、上位の勝率が詰まってきています。
怪我人続出ですので、目標はプレミア残留!あわよくば4強!
な精神で頑張りましょうや。
ランキングに参戦中。もうワンクリック!もうワンクリック!
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/8Vプレミアリーグ女子岡崎大会IN岡崎市中央総合公園総合体育館@女子バレー 張り子(デコ)の裏の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる