張り子(デコ)の裏の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回黒鷲旗 全日本男女選抜大会(女子)@女子バレー

<<   作成日時 : 2007/05/05 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まったくもって予選を見られず、“黒鷲に行かなかった年”を回避するためにも、行ってきました大阪府立。

 デンソーも佐和も予選ヲチ。佐和のミラクルは二年連続はなかったようですね…。とはいえ、東レさんが武富士を退けて準決勝進出しているあたり、佐和の予選荒らしっぷりが効いたんでしょうかね。

【第56回黒鷲旗 全日本男女選抜大会(女子)5/5】

JTマーヴェラス −0 パイオニアレッドウィングス
久光製薬スプリングス −1 東レアローズ
*詳しくはコチラ


 JTとパイオニア戦は、終始JTが圧倒してましたね。パイオニアは栗原が不調過ぎましたか…。
 JTはあいかわらずレフト・ライトが好調でしたね。特に高木がVリーグ以上の活躍でインタビューをゲット。得点を決めて、飛び跳ねて喜ぶ高木を見ているとなんだかホッとします。
 パイオニアは全体に元気がなかった印象。これもアレでしょうか?直前に、日韓戦という実戦経験を踏んでいる分、JTのほうが調整がしやすかったんでしょうかね?

 インタビューを受ける高木。いつの間にやら受け答えがしっかりしていてビックリ↓
画像

 スコアブースに陣取るレッピィ。って試合前なんで怒られてませんでした↓
画像


 久光と東レ戦は、久光が貫禄を魅せつけて勝利。東レは惜しかったなぁ。
 いつものガチメンバーの久光に対して、東レは大山カナに西脇がスタメンで登場(個人的に西脇スタメンにガッツポーズだったことは内緒である)。久光はもう言わずもがなって感じです。本当にバランスのいいチームですわ。選手全員が全盛期といってもイイんじゃないでしょうか?そんな中でも狩野が攻守に活躍していたのが印象的。そのうち成田さんのような息の長いプレイヤーに成りそうですね。
 東レはイイ意味でビックリした。カナが入るとこういうチームになるんだなぁ〜と改めて実感しました。Vリーグでカナが万全だったら4強に食い込んでいただろうに…。それだけにカナにはしっかり持病を再発しないようなトレーニング(すでに嫌って程やってるでしょうが…)をしっかりこなしてもらいたいところでしょうね。

 インタビューを受ける先野&大村。さしずめ昼下がりの団地の風景w、このインタビューを実現したMBS様乙。先野さんが無理やり大村さんを引っ張ってきた流れでしたが、どうせなら仲の良いトレーナーさんも呼んであげて欲しかったかなぁ↓
画像


 で、決勝はJTvs久光。くしくもVリーグ決勝と同じ組合せ。JTがリベンジを果たして初優勝か?久光がV2を決めるのか?ん〜、生で見たいなぁ〜。
ランキングに参戦中。もうワンクリック!もうワンクリック!
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回黒鷲旗 全日本男女選抜大会(女子)@女子バレー 張り子(デコ)の裏の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる