張り子(デコ)の裏の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS V・プレミアリーグ女子セミファイナル最終日@女子バレー

<<   作成日時 : 2007/04/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ最終日。
 久光は全勝で決勝か?武富士は1勝出来るか?パイオニア・JTで生き残るのはどっちだ??

 【セミファイナル最終日】
 久光製薬スプリングス 1− 武富士バンブー
 JTマーヴェラス −1 パイオニアレッドウィングス

 【セミファイナル順位】
1位 2勝1敗 セット率1.75 久光製薬スプリングス
2位 2勝1敗 セット率1.50 JTマーヴェラス
−−−−−−−−−−ここまで決勝戦−−−−−−−−−−
3位 1勝2敗 セット率0.71 武富士バンブー
4位 1勝2敗 セット率0.57 パイオニアレッドウィングス


 最終日1試合目は久光vs武富士でしたが、武富士が意地の1勝をあげたようです。久光は昨日までの連勝で気が抜けたんでしょうか、1・2セットを連続で落としています。この時点でVスコアで確認したときは「1セットは取らないとヤバイよ…」と思ったんですが、調整したかのように3セット目を取って決勝進出を確定させています。ま、再度気合を入れるための演出ですか?マナベーニ。
 スタッツを確認してみると武富士は久光よりもミスが多く、その分をブロックで稼いでいるようです。久光は全体的にアタック陣の決定率がおとなしめです。武富士がミス覚悟でぶつかっていき、気合に押されたように久光が敗戦って感じに受け取れます。ま、久光は大きく崩されての敗戦ではありませんから、来週の決勝へ向けてもう一度チーム連携を確認するポイントが見つかってよかったんではないでしょうか…、ってかこれが目的?ちょっと郁さんの不調が気になりますが…。
 武富士は昨日で前座が確定していて肩の荷が下りたように各人の数字が上がっています。これで来週パイオニアと3位争いを行うんですが、いい調子で迎えることができるんじゃないでしょうか。

 注目の2戦目、サバイバルマッチは約3600人が熱狂の中試合が繰り広げられたようですね、正直見たかったな(悲)。結果はストレートでJTが勝ったんですが、2セット目は29点までいってますし、内容的には接戦だったんではと想像します。
 スタッツではJTのケニー・隊長が好調だったようです。ミスではJTの方が多いんですが、その分ブロックとアタック決定率で稼いだ感じでしょうか。逆にパイオニアは栗原・多治見の不調が誤算でしたね。第10回大会から続いていた連続決勝進出が途切れてしまいましたが、選手の入れ替わりがあった中、4強まで食いこんできたのは立派です(ってかスゴイよ)。来週は武富士との3位決定戦へ廻りますが、最後まで常勝チームの意地を張ってほしいもんです。

 で、JT。とにかく初の決勝進出おめでとう!!

 いままで、一昨年から“台風の目”と言われながら決勝まで行く波乱が起こせませんでしたが、やっとここまで辿り着きましたね。出来ればここに熊前・森山がいたら…と個人的には感傷的になっちゃいますがね…。
 しかしながら、一柳JT→テラマワリンJTとなり、苦しんだ昨年からよくここまでチームを作り上げたよ。ETO・隊長、やっと決勝だよ、思いっきり暴れてやりなさい!!


 強行日程で行われてきた今季Vも来週の2試合で終りです。皆さん、おもっきし楽しんじゃいましょう。



 余談ですが、愛知県在住の管理人は来週コッチを観戦予定なんですが…。なんで1週間前に『中止』なんだ??

 で、やるの?やらないの?どっち?協会の偉い人!!(怒)

ランキングに参戦中。もうワンクリック!もうワンクリック!
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
V・プレミアリーグ女子セミファイナル最終日@女子バレー 張り子(デコ)の裏の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる