張り子(デコ)の裏の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS V・プレミアリーグ女子九州大会2日目@女子バレー

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の熱戦をそのまま引きずったような今日の試合。この週末、わざわざ九州まで遠征した方々は間違いなく勝ち組ですよ…。無理してでも行けばよかったと後悔。
 いやはや、PCの前でひとり真剣に画面を見つめる絵も間抜けですが、今日はそんな状態でしたよ。

 【V・プレミアリーグ女子九州大会2日目】

   NEC 1− 久光製薬
 デンソー 2− パイオニア
    JT −2 トヨタ車体
日立佐和 1− 武富士
   東レ 2− シーガルズ


 昨日2勝目をあげ勢いに乗るNECと、JTに惜しくも敗れた首位久光の対戦は久光が勝利。フェヘイラの攻守にわたる活躍が光りますね。昨日の試合自体、どっちが勝ってもおかしくない試合でしたし、全体に好調を維持しているようですね。狩野も地味ながらその存在を示すようにサーレ成功率がUPしてます。マナベーニの期待に見事答えてますね。替わってNECは有田・田辺の決定率がイマイチ。自然とリーカ・ニキティ頼みとなり、ブロックマークにあい苦しい展開って内容でしょうか。もう少しセンター線の打数が上がるといい感じなんですがね。

 デンソーvsパイオニア、JTvsトヨタ車体はともに3セット目からの逆転と熱戦となりました。デンソーは眞・岡野が、パイオニアは栗原が試合開始時から不調でしたが、代わりに入った選手のデキが勝負を分けた感じでしょうか、デンソーは榛澤にしてやられましたね。もともとあんな大砲をサブにしている時点でもったいない。佐和にくれませんか?デンソーは2Reg開始2連敗…。いい試合してますからもう一度立て直して来週の関東3連戦に挑んでほしいものです。
 JTは昨日首位久光を破り、今日は下位トヨタ車体に敗戦して“中位力”を発揮するか?と心配しましたが、見事なうっちゃり。やはりケニーは怪物ですね、66打数で決定率54lて。車体も原田・都築と好調ですが、もっとアンジーを前面にだすトス回しでもいいんではないでしょうか?特に相手が高いセンターの時は。ま、チーム自体は好調のようですし、来週以降の試合が楽しみですね。JTは2Reg2連勝で一気に4位浮上。サブメンバーの調子もいいですし、来週の武富士戦でも波乱が起きそうですね。

 NECと同じく昨日2勝目を上げたリヴァーレは残念ながら武富士に敗退ですか。3セット目、もったいなかったですね。救いなのはセンター陣の好調さでしょうか、黒羽のトスも落ち着いてきたんでしょう。課題はレフト。井西・熊沢、頑張ってくれ。来週はいいもの見せてくれよ!
 東レさんもデンソーと同じく2Reg2連敗スタート。今週の下克上ブームにまんまと乗せられてしまいました…。しばらく、中盤は混戦になりそうですから、スト負けに注意しながら勝ち星を拾っていけばおのずと先が見えてくるでしょう。


 さ、来週は祝日を絡んだ関東3連戦!とどろき→東京→東京と観戦する予定です。ん?とどろき全席指定かよ、東京は3試合?月曜帰れるか?やっと東レがみれる…。などなどすでに気持ちは週末モード。はやくこいこい土曜日よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
V・プレミアリーグ女子九州大会2日目@女子バレー 張り子(デコ)の裏の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる